*

転ばぬ先の杖で加入出来る?少額短期保険まとめ

ad



  

痴漢冤罪、自転車盗難、病気でいけなくなったライブ、
旅行に行ったのに全日雨。


これらの災難を
全額保険でカバー出来ればありがたいと思いませんか?

実は、この手のニッチな分野に特化した保険会社があるのです。

少額短期保険とは

これらの様に、月額の掛け金が安く更新は1~2年のものは、

少額短期保険

と呼ばれます。

少額短期保険は専門の保険業者が扱います。
普通の保険会社との違いは以下の通りになります。

chigai
©allabout.co.jp

医療保険でも月額1500円未満から、自転車盗難保険だと200円代から
加入できるというお得さが人気です。

’14年で約80の保険会社が参入している所から、これからも
ますます新規参入及び、商品が出てくると思われる分野です。

自分のニーズにあった分野を選び、加入する事が出来るのが魅力でしょう。

不測の事態に備える保険

この保険で人気があるものが、自動車盗難、ペット医療に次いで、
痴漢冤罪弁護士費用保険です。


ジャパン少額短期医療保険が、リリースしているものですが、
事件発生48時間以内に保険会社に電話をすれば、保険会社と
契約している弁護士が取調べに同行してくれるというサービスがあります。
hoken
万が一の場合、まさかの冤罪をかけられる事がないようにする。
月々の掛金は590円ですが、都心の男性に好評を得ている保険の一つだそうです。

この様に少額医療保険の使い道は
不測の事態が起きた場合のお守り

という事が判ります。

デメリットは?

少額損害保険のデメリットは強いて言えば
命に係わる保険は期待出来ない事です。

nenmatsucyousei
規約上、死亡保険や傷害保険が300万未満しか降りない上、
損害保険も1000万までと指定されています。


保険の特約を期待したり、掛け捨てを嫌がる人や
終身保険など、補償を期待する人には向きません。

あくまで『ニッチな分野』に掛け捨て覚悟でかけるお守り。
と思っておいた方がいい保険なのです。

お勧めの掛け方としては、
1:現在足りない保険や共済にお試しでプラスする。
2:最低限の掛け金にしたい分野にする。

という事です。

いかがでしたでしょうか。

通勤、レジャー、どこでも人間は、まさかの、な事態に陥るかもしれません。
そんな時の為の保険があればいいと思います。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

舛添氏辞職の背景にある問題とは?

今回、舛添要一東京都都知事が、政治資金問題で 辞職に追い込まれた。 辞職に追い込まれた背景は

記事を読む

【労災】案外出ない?労災認定まとめ

仕事中の事故や怪我の補償が出るのが労災保険。 これ 通勤中と業務中に起こった事故に対してのみ

記事を読む

【災害時に役立つ】コップ一杯のお水で全身きれいさっぱりする方法

暮らしに役立つ動画を紹介 暮らしや生活に役立つ動画をYoutubeから厳選して収集しています。

記事を読む

【ミスター・ラグビー】平尾誠二氏逝去・死因は膵臓がん

常勝無敗の司令塔であり『ミスターラグビー』と呼ばれた 平尾誠二氏が、今月20日亡くなった。

記事を読む

ランキング772位、英テニスコーチの夢の挑戦

英ロンドンで今週の日曜に始まったウィンブルドン選手権。 今年は強豪選手同士の勝敗の行方というよりも

記事を読む