*

日本の自殺者はなぜ多いのか?

ad



  

自殺大国と言われている日本。年間で約3万人も自殺者がいるといわれています。その理由はストレスや仕事、人間関係などの理由であると言われているのです。いったい何がその理由なのでしょうか?

bca518f9c612c1dabfe79c6fbd23c9defc12fd971414626047

ただ、その3万人という数字は把握されているだけであって実際にはおよそ、11万人程度日本には自殺者がいるともいわれているのです。

年間で3万人自殺をしているとなると、1日でおよそ100人が自殺をしているということになるのです。

これは明治維新以来の日本社会の構造がそもそもの問題としてあるのです。

日本では一度正社員を退職すると中々正社員になることができないと言われています。

そのことで経済的に困窮し、自殺をしたりする人もいるのです。

日本という社会の構造的な問題として、正確な情報が正確な情報として伝わらないということがあります。みなさんも学校で学んだ事と社会に出てからの実情はあまりにも乖離があり、驚いた人も多いのではないでしょうか?

つまりは、そもそも日本の社会は自殺者を生み出しやすい社会なのです。

ここで有名人の自殺について見ていきましょう。

まずは、宇多田ヒカルさんの母親の藤圭子さんです。

マンションからの飛び降り自殺と見られています。

牧伸二さんはウクレレ漫談家として知られてました。

金銭問題が絡んだ自殺と見られており、川に飛び降りて自殺しています。

伊良部秀輝さんはロサンゼルスの自宅で首吊り自殺をしています。

上原美優さんも自分のスカーフで自宅で首吊り自殺をしています。

ドラマ、「温泉へ行こう」で人気だった俳優の田中実さんも自宅で首吊り自殺をしているのです。

影山日出夫さんはNHKのトイレで首吊り自殺をしています。

加藤和彦さんは長野県のホテルで首吊り自殺をしています。

永田寿康さんは北九州市のマンションから飛び降り自殺をしているのです。

川田亜子さんは車内で練炭自殺をしています。

ポール牧さんも自宅のマンションから飛び降り自殺をしています。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

妖精さんより厄介な妖怪って何?公私共々実害ある60代が増える理由

60を超えても会社に居座り存在感なくデスクに座っている大人しいおじさんを『妖精さん』と呼ぶのは定着し

記事を読む

【女上司・女ボス】自称サバサバ、フレンドリーな女に要注意!その理由

部署の管理職の男性や、女性管理職に受けがいい。 自称『サバサバ系、フレンドリー系』を装っている女性

記事を読む

徳洲会グループ着服、満たされぬ喜び

医療法人徳洲会グループの関連会社から3千万円を着服したとして、業務上横領容疑で、同会元事務総長で医療

記事を読む

【暴言王】トランプが大統領になってもいい事はない?

スーパーチュースデーも終わり、共和党大統領候補者、 ドナルド・トランプ(69)の勢いが止まらない。

記事を読む

相手を無碍にしないダメだしの注意点

部下や上司から提案を前にしてダメだしをしなければいけない場合は辛いですね。 相手の意見を無碍に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑