*

日本の自殺者はなぜ多いのか?

ad



  

自殺大国と言われている日本。年間で約3万人も自殺者がいるといわれています。その理由はストレスや仕事、人間関係などの理由であると言われているのです。いったい何がその理由なのでしょうか?

bca518f9c612c1dabfe79c6fbd23c9defc12fd971414626047

ただ、その3万人という数字は把握されているだけであって実際にはおよそ、11万人程度日本には自殺者がいるともいわれているのです。

年間で3万人自殺をしているとなると、1日でおよそ100人が自殺をしているということになるのです。

これは明治維新以来の日本社会の構造がそもそもの問題としてあるのです。

日本では一度正社員を退職すると中々正社員になることができないと言われています。

そのことで経済的に困窮し、自殺をしたりする人もいるのです。

日本という社会の構造的な問題として、正確な情報が正確な情報として伝わらないということがあります。みなさんも学校で学んだ事と社会に出てからの実情はあまりにも乖離があり、驚いた人も多いのではないでしょうか?

つまりは、そもそも日本の社会は自殺者を生み出しやすい社会なのです。

ここで有名人の自殺について見ていきましょう。

まずは、宇多田ヒカルさんの母親の藤圭子さんです。

マンションからの飛び降り自殺と見られています。

牧伸二さんはウクレレ漫談家として知られてました。

金銭問題が絡んだ自殺と見られており、川に飛び降りて自殺しています。

伊良部秀輝さんはロサンゼルスの自宅で首吊り自殺をしています。

上原美優さんも自分のスカーフで自宅で首吊り自殺をしています。

ドラマ、「温泉へ行こう」で人気だった俳優の田中実さんも自宅で首吊り自殺をしているのです。

影山日出夫さんはNHKのトイレで首吊り自殺をしています。

加藤和彦さんは長野県のホテルで首吊り自殺をしています。

永田寿康さんは北九州市のマンションから飛び降り自殺をしているのです。

川田亜子さんは車内で練炭自殺をしています。

ポール牧さんも自宅のマンションから飛び降り自殺をしています。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

厳しい人をあえて傍に置かねばいけない理由とは

仕事に手をかしてくれる人は、どんな人か考えてみよう。 気が付いたら、貴方の身の回りに居る人は何も言

記事を読む

35歳限界説の崩壊

転職市場では「35歳限界説」というのがある。35歳を過ぎれば、転職の選択肢は一気に狭まるという「定説

記事を読む

野党共闘であれば勝てたのでは?第48回衆議院議員選挙

第48回衆議院議員総選挙('17年10月10日公示)は、選挙直前に野党第一党の民進党が分裂し、非保守

記事を読む

明暗分かれた参議院選挙の結果は?

今回行われた第24回参議院議員選挙の投票率は、54.7%、蓋を開けると 戦後4番目の低い投票率

記事を読む

【こち亀最終巻】こち亀最終巻・何故40年続いたのか

『こち亀』こと、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が、17日発売の 最新号で最終回となる。 J

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑