*

はたして冬は暖房なしで生活ができるのか?

ad



  

先月の東京電力からの請求書を見て正直震えました。

4a7dd2c9

なんと請求金額が1万5千円。

一人暮らしで1ヶ月の請求金額がこの金額です。

やばい・・・何とかしなければ。

そのような事があり、何と暖房をナシで生活をしてみることにしました。

はたしてそのようなことが可能なのでしょうか?

足に毛布をかけて、一番暖かいコートを着る

まずは足元にクッションを置きましょう。机のイスや自分がよく座るイスの
ところにクッションを置きましょう。そうすることで足の寒さは和らぎます。

また、足には毛布を掛けるようにしたらだいぶ寒さが和らぎました。

さらに、とにかく、服を着込んで、自分が持っている中でも一番暖かいコートを着ると暖かいようになりました。おすすめはダウンジャケットなどのコートをきると比較的寒くないようになるようですね。

結論から言うと寝るときに暖房を付ける以外は上記の方法で、基本的には
暖房なしでOKになりました。

電気代の節約は非常に大事であるということが分かりました。

とにかく毎月の電気代の使用料を1500円ぐらいにすることを目標に死体と思います。

ちなみに、住んでいるのは東京都なのですが、みなさんは毎月公共料金にどれぐらいの金額を支払っていますか?
水道代金は基本料だけで3700円ぐらいで、ガス代金は月に1500円ぐらいです。こうしてみると電気代がかなりの価格を占めていることが分かりますよね。

みなさんの電気代は毎月どれぐらいですか?
ちなみに、引っ越した当初は月に電気代が1500円ぐらいだったのですが、なぜなのでしょうか?
何とおよそ10倍になっています。

ガス代も引っ越してきた当初は月に800円ぐらいだったのですが、

およそ倍になっています。このようなケースでは東京電力や東京ガスに一度連絡をしてみるといいかもしれませんね。

いつの間にかガスコンロをひねると異常に火が高く出るようになっていました。

みなさんもこれらの方法を試してみてくださいね。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

イズミヤ関東完全撤退、進出30年で幕

H2Oリティリング傘下の総合スーパーイズミヤ(本社:大阪市西成区花園)は、今年5月に関東から完全撤退

記事を読む

【CBC】4/30放送「健康カプセル!ゲンキの時間」は…

暮らしに役立つ動画を紹介 暮らしや生活に役立つ動画をYoutubeから厳選して収集しています。

記事を読む

【必見】日常生活で役立つ戦闘方法!! Tenpa San

暮らしに役立つ動画を紹介 暮らしや生活に役立つ動画をYoutubeから厳選して収集しています。

記事を読む

【空き家迷惑】何故増える?高齢者の空き家?もう不動産は財産じゃない

自分の家を開いてる部屋を第三者に貸すAirbnbが大盛況な中、 その勢いを妨げるかの様に、立ちはだ

記事を読む

ヨーグリーナお前もか!サントリーの需要読み間違いって?

ついこの間『オランジーナ』の姉妹ドリンク 『レモンジーナ』が品切れになったばかりのサントリー。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑