*

はたして冬は暖房なしで生活ができるのか?

ad



  

先月の東京電力からの請求書を見て正直震えました。

4a7dd2c9

なんと請求金額が1万5千円。

一人暮らしで1ヶ月の請求金額がこの金額です。

やばい・・・何とかしなければ。

そのような事があり、何と暖房をナシで生活をしてみることにしました。

はたしてそのようなことが可能なのでしょうか?

足に毛布をかけて、一番暖かいコートを着る

まずは足元にクッションを置きましょう。机のイスや自分がよく座るイスの
ところにクッションを置きましょう。そうすることで足の寒さは和らぎます。

また、足には毛布を掛けるようにしたらだいぶ寒さが和らぎました。

さらに、とにかく、服を着込んで、自分が持っている中でも一番暖かいコートを着ると暖かいようになりました。おすすめはダウンジャケットなどのコートをきると比較的寒くないようになるようですね。

結論から言うと寝るときに暖房を付ける以外は上記の方法で、基本的には
暖房なしでOKになりました。

電気代の節約は非常に大事であるということが分かりました。

とにかく毎月の電気代の使用料を1500円ぐらいにすることを目標に死体と思います。

ちなみに、住んでいるのは東京都なのですが、みなさんは毎月公共料金にどれぐらいの金額を支払っていますか?
水道代金は基本料だけで3700円ぐらいで、ガス代金は月に1500円ぐらいです。こうしてみると電気代がかなりの価格を占めていることが分かりますよね。

みなさんの電気代は毎月どれぐらいですか?
ちなみに、引っ越した当初は月に電気代が1500円ぐらいだったのですが、なぜなのでしょうか?
何とおよそ10倍になっています。

ガス代も引っ越してきた当初は月に800円ぐらいだったのですが、

およそ倍になっています。このようなケースでは東京電力や東京ガスに一度連絡をしてみるといいかもしれませんね。

いつの間にかガスコンロをひねると異常に火が高く出るようになっていました。

みなさんもこれらの方法を試してみてくださいね。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

土用と節分の意外な関係って?

土用の丑の日と言えば、鰻ですね。 ところで、土用の丑の日に、何故鰻なのでしょうか。 鰻を

記事を読む

フリーランスの効率的な仕事の仕方とは?

会社勤めの人に比べ、自営業者、フリーランサーは 自分の働く時間をフレキシブルに決められる。

記事を読む

スーパー熱帯夜を乗り切る!家電スマート化と寝具見直し!

台風が過ぎた後は、スーパー熱帯夜の到来が予想される。 そろそろ北海道もエアコンつけないとき

記事を読む

81歳のお婆ちゃんが作ったひな壇アプリが超癒される…

3日は桃の節句、で、スマホむけ無料ゲームアプリ『ひな壇(hinadan)』がAppleストアから先月

記事を読む

私が実践している4つのストレス解消法

ストレスでのイライラを解消しよう! 学校、職場での人間関係や恋愛、家庭の問題などで、ストレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑