*

はたして冬は暖房なしで生活ができるのか?

ad



  

先月の東京電力からの請求書を見て正直震えました。

4a7dd2c9

なんと請求金額が1万5千円。

一人暮らしで1ヶ月の請求金額がこの金額です。

やばい・・・何とかしなければ。

そのような事があり、何と暖房をナシで生活をしてみることにしました。

はたしてそのようなことが可能なのでしょうか?

足に毛布をかけて、一番暖かいコートを着る

まずは足元にクッションを置きましょう。机のイスや自分がよく座るイスの
ところにクッションを置きましょう。そうすることで足の寒さは和らぎます。

また、足には毛布を掛けるようにしたらだいぶ寒さが和らぎました。

さらに、とにかく、服を着込んで、自分が持っている中でも一番暖かいコートを着ると暖かいようになりました。おすすめはダウンジャケットなどのコートをきると比較的寒くないようになるようですね。

結論から言うと寝るときに暖房を付ける以外は上記の方法で、基本的には
暖房なしでOKになりました。

電気代の節約は非常に大事であるということが分かりました。

とにかく毎月の電気代の使用料を1500円ぐらいにすることを目標に死体と思います。

ちなみに、住んでいるのは東京都なのですが、みなさんは毎月公共料金にどれぐらいの金額を支払っていますか?
水道代金は基本料だけで3700円ぐらいで、ガス代金は月に1500円ぐらいです。こうしてみると電気代がかなりの価格を占めていることが分かりますよね。

みなさんの電気代は毎月どれぐらいですか?
ちなみに、引っ越した当初は月に電気代が1500円ぐらいだったのですが、なぜなのでしょうか?
何とおよそ10倍になっています。

ガス代も引っ越してきた当初は月に800円ぐらいだったのですが、

およそ倍になっています。このようなケースでは東京電力や東京ガスに一度連絡をしてみるといいかもしれませんね。

いつの間にかガスコンロをひねると異常に火が高く出るようになっていました。

みなさんもこれらの方法を試してみてくださいね。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

郵便事故のベストな対処法

郵便物を送った人なら、一度や二度あった事があるであろう事が 郵便事故 どの様なケースで起こり

記事を読む

ジム殺傷事件にみる、スポーツクラブでのモラル低下とは

今月22日、長崎県にある24時間営業ジムで殺傷事件があった。 事件があったのが、午前9時と午前中だ

記事を読む

【お泊りデート】お泊りデートのメイクで気を付ける事は

イブイブ、もしくはイブの夜は『お泊りデート』という女子も多いのでは、 そんな時に、 素顔を彼

記事を読む

熱中症対策は、スポドリとお茶の二本立て!

夏の熱中症対策は、こまめな水分補給に限ります。 その一方で、 毎日毎日スポーツドリンクや

記事を読む

携帯代実質0円がなくなる?メリットデメリットは?

頻繁に携帯を買い換える人にとって 蒼くなる知らせかもしれない。 携帯会社にとって、当たり前に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑