*

【性転換】1600円で名前も性別も何度でも変えられるメキシコ怖いwww

ad



  

日本でLGPDを自称するのはまだまだ難しい。
理解ある職場に勤めている人でも偏見の目にさらされる事も多いからだ。

そんな中、メキシコシティがとんでもない法律をうちだした。
性転換の夢の国タイも真っ青になりそうな法律である。

なんと、

1600円で名前も性別も何度でもチェンジできるというのだ

claudia
あくまでメキシコシティに籍を持つ人に限った優遇策だが、
これは性的マイノリティにしれば、夢の様な話である。
2015年4月に議会で可決されたトンデモ法律の裏には何があったのか。

医師の診断書もなし?

普通、性転換といえば、医師の診断が必要であり、性転換手術の前に
ホルモン療法を行い手術を行う。

これにはとてつもない苦痛を伴った方もいるはずなのだ。
それが今回のメキシコシティの法律、

医師の診断書は要らない役所に届けるだけ

となんともアバウトな答え。
ほぼ『自称』である。

性的マイノリティの人の中には、そんなの性転換じゃぁない!
と怒り出す人もいるだろう。

だがここはメキシコシティ。

芋の山の様に弁護士が居ても買収されているからアテにならない都市

その様な固い考えは通らないらしい。

カトリック教会も黙認

こんな事態になっているのに政界の保守派及び、カトリック教会も
黙認
している辺り日本人の考えの範疇を超えている。

元々メキシコはLGBTなど性的マイノリティに寛容で、
’08年5月にはお互い性転換者同士の結婚が法的に認められている。
’09年には同姓婚も認められ、今回では何度性別と名前を入れ替えてもいいという
大胆な法的改正に踏み切ったのだ。

もちろん、今までは性転換や名前を変えるのには司法や医師の診断は必要だった。
それがなくなるのだから驚きである。

資格があるのはメキシコ国籍をもつ18歳以上の人

性転換及び名前を変える事が出来るのはメキシコ国籍を持つ18歳以上の人。

市役所に出向き200ペソ(1600円)払うと役2週間でお望みの性別と名前が手に入るのだ。

これには問題もある。
犯罪の温床にならないかどうかという事だ。

4月だけで既に1000人近い市民が名前と性別を変えたというメキシコシティ。
これから戸籍売買も行われる危険性もある。
以後の動向を見守りたい。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

津田沼駅周辺の公園まとめ!

津田沼駅周辺の公園まとめ!

津田沼公園 津田沼駅から特に近い場所では、南口にある津田沼公園が代表的です。 比較的

記事を読む

定年後に、部下、上司、かつての仲間に慕われるために気を付ける3つの事

30~40代は自覚がないかもしれないが、親世代、60を過ぎると、 仕事と特定の趣味の仲間以外の付き

記事を読む

就職人気企業ランキング発表!上位は生活用品か?

本年度の大学・大学院を卒業予定の学生を対象にした『就職人気企業ランキング(学情)』が発表された。

記事を読む

冬の北海道を楽しむ5つのスポット

いよいよ北海道は本格的に冬のシーズンへと入りましたね。 冬の北海道に旅行に行きたい!という方も

記事を読む

2017年スマホサイズの薄くて便利な手帳まとめ

スマホを使うのが当たり前になった現在。 今更手帳って…と思う人もいるかもしれません。 だから

記事を読む

Comment

  1. より:

    メキシコ人、性別も名前も変え放題だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)