【GW映画】GWの映画のオススメ映画
ad
GWは、どこもかしこも観光地やUFJなどは満員御礼。
ならば映画館はどうでしょう。
早めにチケットを購入すれば、好きな座席を予約できますよ。
GWにオススメの映画をご紹介致します。
スポットライト 世紀のスクープ
本年度アカデミー賞® 作品賞、脚本賞作品
’02年1月、米国地方紙『ボストングローブ』が
カトリック教会が、長年黙殺していた許されざる罪を暴き、
世紀のスクープを打ち出す、その経緯を描いたノンフィクション。
『大統領の陰謀』を意識して作ったという監督の
トム・マッカーシーは前作『扉をたたく人』でも
移民問題など、難しい問題をさりげなく描く事で知られています。
出演する俳優陣も、マーク・ラファロ、マイケル・キートン、
レイチェル・マクアダムス、リーヴ・シュレイバー、と
見ごたえを約束してくれる顔ぶればかり。
TOHOシネマズ系、松竹系で公開中です。
最高の花婿
フランスのロワール地方に暮らす夫妻の3人の娘の花婿は、
アラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚。
夫婦は娘たちの夫たちの背景にある宗教儀式、異文化の違い、
人生観の違いに、ほとほと呆れ疲れていた。
そして末娘が、ようやくカトリック教徒と結婚すると聞き
夫婦が安心したのもつかの間。
夫となる男性は、コートジボワール出身の黒人で、しかも
夫の父親はフランス人嫌い。
さてはて結婚話はどうなるのか、という映画。
どこの家にも、結婚前でお互いの家の背景でモメる事はあるが、
よりにもよって『これだけは』という相手とは結婚しないはず。
そんな相手を選んでくる娘に対処する夫婦が見所の映画です。
シネ・リーブル系列で、GW公開、こちらはお早めに。
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アクション映画が好きなら、万人向けのこちらの映画。
人類の平和を守るための“アベンジャーズ”の戦いが、
世界中に広がり、その物的被害も広がっていた。
その為国連はアベンジャーズを政府の管理登録にしようとする。
アイアンマン=トニー・スタークは、
今までの自責の念から、政府の案に賛成するが、
自らの行動は自己責任という概念を持つ
キャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャーズは反対する。
今まで団結してたアベンジャースは2派に別れ
戦う事となってしまうのだが・・・。
調度5月1日は映画の日。
この映画のチケットは是非とも早めに予約して、
観るならIMAX3Dや、4DX3Dが、オススメ。
TOHOシネマズ 109シネマズ、T-JOY1系列などで上映中です。
いかがでしたでしょうか。
この中で、気になった映画がありましたら、
GWに映画館に足を運ばれる事をオススメします。
今、あなたにオススメ
ad
関連記事
-
-
自動車保険の満期日が過ぎた?更新して海外赴任中でも等級そのまま!
自動車保険の更新は1年おきで、どの保険会社も満了月の1カ月以上前から早期更新手続き案内を送っています
-
-
ヒットする邦楽の立役者・佐橋佳幸のコンピアルバム
佐橋佳幸。 彼の名前を聞いて、 1:松たかこの旦那 2:渡辺美里のバンマス 3:ギタリス
-
-
石原裕次郎記念館とうとう閉館・・・西部警察の車ってどうなるの?
今月31日、北海道小樽にある石原裕次郎記念館が施設の老朽化と運営困難の為、閉館する運びとなった。
-
-
明石屋さんまの引退説とその理由
「オレは60で引退する」宣言をしたさんまさん ここ最近、明石家さんまの60歳での引退説が芸
-
-
FBおじさん、おばさん増殖中!若者が減っていく…
10代、20代のFB離れが深刻化してから、逆にFBが、おじさんおばさんの巣窟になっているという嘆きが
- PREV
- 熊本地震の後に見えた業界の本音
- NEXT
- 何故、LINEアドレス交換を拒否られるのか?