*

思わず行きたくなる市役所!長岡市役所がすごい!

ad



  

新潟県長岡市の複合施設アオーレ長岡

新潟県は長岡市にある複合施設アオーレ長岡
隈研吾という有名な設計士が設計したことでも知られております。
その施設は市役所とは思えないほどのデザインと規模で、思わず遊びに行きたくなるような施設になっているんですよ。自然光が天上から入ってくるデザインもよいですね。

長岡市市役所の画像1

まるで大型のショッピングセンターのような市役所!

何とこれは新潟長岡市にあるアオーレ長岡という総合施設なのです。!

その中に市役所が入っているというアオーレ長岡という総合施設の中に市役所やテナントが入っているという構造になっています。コンビニや市民が使用できるホールなどもあるのだとか。

長岡市市役所の画像2

非常におしゃれです。パネルを思わせるデザインがすてきですね~。

 

こんな市役所だったら一度は行ってみたいです!

カフェテリアも併設されています。

長岡市市役所の画像3

お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがですか?

こんな市役所だったら毎週遊びに行きたいですね!

所在地は

長岡市大手通1丁目4番地10 0258-39-2500

になっています。

 

アオーレ長岡ってどんな施設なの?

喫茶店 福祉のカフェ りらん

セブン-イレブン アオーレ長岡店

モスバーガー アオーレ長岡店

北越銀行 長岡市役所支店

これらのテナント+市役所、ホール、長岡市議会場という構成になっているのです。つまりは、市民の憩いの場と市役所とカフェなどのテナントを複合させた施設が新潟県長岡市になるアオーレ長岡という複合施設になっているわけですね。今後はこのような試みが日本の市役所で増えていくのかもしれませんね!

 

gijo1-680x452

これは新潟県長岡市の議会になっています。このデザインもいいですね。通常の無機質な議場と違い、このようなデザインの議会もありなのかもしれません。

 

shiminA1-680x452

こちらがアオーレ長岡のホールです。市民も使うことができて、演劇やコンサートなどができるようになっています。大型のスクリーンも設置されているようですね。木目をモチーフにしたデザインと光が調和しているデザインになっています。

アクセスは長岡駅の近くになっていますので、便利ですね。

 

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

新聞奨学生のポイント

「新聞奨学生」という選択肢は「進学」にあたり、検討すべきか?

(引用画像:https://sankei-shougakukai.jp)[/caption] 1

記事を読む

シェル(Cher)22年の歴史に幕…本店リニューアルの後なのに何が?

エコバックで一世風靡したセレクトショップのCherが、3月末をもって閉店する。 ©cher46

記事を読む

安全は金で買う?ファイル共有ビジネスの変化

企業が無料ファイル共有サービスから、法人向け有料サービスに 切り替える傾向にある。 ここ5年

記事を読む

受賞は『ムーンライト』!まさかの番狂わせ、89回オスカー作品賞

第89回アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)に、LAハリウッドで行われ、作品賞は

記事を読む

【キャリーバック】接触事故の危険が叫ばれる理由

ここ5年来で増えたのが、 旅行客や、出張中のOLなどが使う金属製のサムソナイト(キャリーバック

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑