*

転ばぬ先の杖で加入出来る?少額短期保険まとめ

ad



  

痴漢冤罪、自転車盗難、病気でいけなくなったライブ、
旅行に行ったのに全日雨。


これらの災難を
全額保険でカバー出来ればありがたいと思いませんか?

実は、この手のニッチな分野に特化した保険会社があるのです。

少額短期保険とは

これらの様に、月額の掛け金が安く更新は1~2年のものは、

少額短期保険

と呼ばれます。

少額短期保険は専門の保険業者が扱います。
普通の保険会社との違いは以下の通りになります。

chigai
©allabout.co.jp

医療保険でも月額1500円未満から、自転車盗難保険だと200円代から
加入できるというお得さが人気です。

’14年で約80の保険会社が参入している所から、これからも
ますます新規参入及び、商品が出てくると思われる分野です。

自分のニーズにあった分野を選び、加入する事が出来るのが魅力でしょう。

不測の事態に備える保険

この保険で人気があるものが、自動車盗難、ペット医療に次いで、
痴漢冤罪弁護士費用保険です。


ジャパン少額短期医療保険が、リリースしているものですが、
事件発生48時間以内に保険会社に電話をすれば、保険会社と
契約している弁護士が取調べに同行してくれるというサービスがあります。
hoken
万が一の場合、まさかの冤罪をかけられる事がないようにする。
月々の掛金は590円ですが、都心の男性に好評を得ている保険の一つだそうです。

この様に少額医療保険の使い道は
不測の事態が起きた場合のお守り

という事が判ります。

デメリットは?

少額損害保険のデメリットは強いて言えば
命に係わる保険は期待出来ない事です。

nenmatsucyousei
規約上、死亡保険や傷害保険が300万未満しか降りない上、
損害保険も1000万までと指定されています。


保険の特約を期待したり、掛け捨てを嫌がる人や
終身保険など、補償を期待する人には向きません。

あくまで『ニッチな分野』に掛け捨て覚悟でかけるお守り。
と思っておいた方がいい保険なのです。

お勧めの掛け方としては、
1:現在足りない保険や共済にお試しでプラスする。
2:最低限の掛け金にしたい分野にする。

という事です。

いかがでしたでしょうか。

通勤、レジャー、どこでも人間は、まさかの、な事態に陥るかもしれません。
そんな時の為の保険があればいいと思います。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

【衣替え】要らない洋服はリサイクル・洋服のリサイクルやってる企業まとめ

毎年季節の変わり目になると、 着ない洋服って出てきますよね。 そんな時は、百貨店やスーパーが

記事を読む

【陣釜】意外に身のまわりに居る?『電車男』の陣釜さんな女性

一昔前に流行ったドラマと言えば『電車男』 LINEもFBもスマホもなかった時代にネットの掲示板

記事を読む

蔵書一挙整理!寄附売る見極めまとめ

夏休みに入り、学生、専門学校生の悩みといえば、 家の中の蔵書の整理。 という人も居るかもしれ

記事を読む

はたして冬は暖房なしで生活ができるのか?

先月の東京電力からの請求書を見て正直震えました。 なんと請求金額が1万5千円。

記事を読む

【保育士不足】保育士人材難・潜在保育士が出てこない理由とは?

夏の終わりから、今の季節まで、 幼稚園や保育園の入園案内のチラシが新聞の折り込みで入っている。

記事を読む