*

モンブランのボールペンはジェットストリームの替え芯で書ける?

ad



  

LAMY、クロス、モンブラン、パーカーなど、憧れの外国製のボールペンを手に入れたものの、
替え芯が高くて、あまり使ってない

置物状態になっている人は居るのではないでしょうか。

それが最近では、海外ボールペンメーカーでも、国産のリフィルが使えるアイデア用品が出てきたのです。

替え芯が1本1000円以上というメーカーも


©lextyle.com
LAMYの替え芯は、ボールペンやローラーボール共々600円~700円代。クロスもボールペンの替え芯は400円弱ですが、ローラーボールは600円弱です。
パーカーやシュミットになると700円~800円弱、モンブランの替え芯ですと1100円~1400円になります。

国産の普通のボールペンのリフィルの平均価格が100円未満なのですから、インクが減るのが怖くて折角買ったモンブランのボールペンを使えない人の心境が判りますね。
そこで登場したのが、一部の国産リフィルも使える様に工夫したアイデア商品なのです。

モンブランでジェットストリームが使える?

もし、モンブランでジェットストリームの芯を使える様になるアジャスターがあるとすればどうしますか?
しかもその価格が
買いますよね?

©rakuten.co.jp
折角スターウォーカーなどの上位モデルのボールペンを買ったのに、引き出しの奥にしまったまま…なのであれば、アジャスターを買い、
ジェットストリームなどの『4C規格』と呼ばれるボールペンの替え芯をアジャスターに差し込むだけでOK。

替え芯の価格は僅か200円~150円
長さ67mm 軸系2.3mm

今回私が試したのは、パーカータイプのボールペンに、アジャスターをつけてジェットストリームの7mmの替え芯を入れたものです。

ボールペンはシュミットでしたが、パーカーと同じ替え芯が使えると聞き、パーカーのアジャスターで試してみました。

©allmenet.net
ジェットストリームの4C規格の替え芯は200円と、コスパ高めですが、コスパがいい替え芯で紙の裏移りのなさを選びたいという事でしたら、パイロットの4C規格の替え芯がお勧めだと思います。
アジャスターの梱包材の裏袋に、対応国産4Cリフィルが一覧表で出ていますので、お気に入りの高級ボールペンでリフィルを試してみるというのもいいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
家で眠っている高級ボールペンがありましたら、この様に実用に生かしてみましょう。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

【暴走妻】スクール、追っかけ、不倫、ブラック家族を作り出す暴走妻たち

この人となら、人生を歩んでいけるかもしれない、 という『一時の錯覚』で結婚した。 以前は、こ

記事を読む

楽なバイトで3時間12000円を得た体験談

実働3時間で12000円貰えた話 先日、手持ちのお金がわずかでピンチだったので、日雇いのア

記事を読む

【宮崎不倫相手】元国会議員・宮崎謙介の不倫相手は、地雷女だった?

先日議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員(35)だが、 ようやく、原因となった不倫相手の素性が明らか

記事を読む

【レシート宝くじ】台湾・スロバキアでレシートは一攫千金のもと?レシート宝くじって?

私たちは、普段お買い物をしていると当たり前の様に 貰っているのがレシートです。 コンビニで、

記事を読む

81歳のお婆ちゃんが作ったひな壇アプリが超癒される…

3日は桃の節句、で、スマホむけ無料ゲームアプリ『ひな壇(hinadan)』がAppleストアから先月

記事を読む