*

反町続投!相棒season16波乱万丈の道のり

ad



  

『相棒 season15(テレビ朝日系)』が、後味の悪いお開きとなり、親相棒説まで流れたこのシリーズ。

4代目相棒・冠城亘こと反町隆史の続投は決定したものの、そこに行き着くまでの道のりは波乱万丈だったようです。

水谷氏のタチの悪い冗談だった

発端は、3月上旬に行われた『season15』の打ち上げの席で水谷豊がタチの悪い冗談を言った事でした。

仕切り屋として有名な水谷さんが『次の相棒は稲垣吾郎さんらしいです』と発言し、その場に居た面々が凍ったというのです。

(C)tvasahi.com

プロデューサー側から反町さん、水谷さん両名に次回相棒に向けての打ち合わせがあった後に、この騒動。


現場の水谷さんの影響力が大きいのが判りますが、関係者を不必要に震え上がらせるのも考えものです。

歴代相棒の中でも低視聴率だという反町相棒。なぜ彼の首が繋がったのでしょうか?

CMも絶たれ崖っぷちだった?

実は『相棒』は初代の寺脇を除き、ドラマ3シーズンと映画一本で卒業しています。

が、4代目・反町相棒は2シーズン目にして映画登場。人気というよりは、映画の興行収入いかんで降板させられたかもしれないという説があがっています。

そこに拍車をかけたのが、彼の契約していたCMでした。

水谷さん、反町さん共々男性用育毛ケアCMと契約しているのですが、これがライバル会社同士。


しかも水谷さんが契約している方は『相棒』のスポンサーだった事から、反町さんの育毛剤CMの契約が切れたと推測されています。

CM収入は俳優にとって仕事がない時の貴重な収入源。相棒を取ったために彼は背水の陣に立たされる事になったといっても過言ではありません。


幸いな事に、『劇場版相棒IV』は、公開2日で4億174万3800円、観客動員数31万6539人を記録。
反町さんは映画の興行収入で救われた事になります。

まとめ


(C)kisspress.jp

次の相棒season16は、反町相棒続投になりそうですが、今までの相棒の通説で行くと、何らかの理由で3シーズンで相棒役俳優は交代という事になります。

という事は、もう既に、何人か次の相棒の候補になる俳優は挙がっているかもしれません。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

ダレノガレ明美とは?ブログ情報、不仲暴露?虐待も

プロフィール 名前:ダレノガレ明美 ※本名は福住明美 職業:タレント・モデル(L

記事を読む

7月のオススメ映画3選

大作もいいけれど、7月は、大作に隠れて上映される オススメ映画もあります。 その中でも面白みのあ

記事を読む

山口お前もか!人気があっても結婚対称外になるダメオヤジとは?

女子高生に対する強制わいせつ容疑で、TOKIOの山口達也が、書類送検された。 山口だけでなく、30

記事を読む

【あぶ刑事】さらばあぶない刑事に期待大

10年ぶりに、人気刑事シリーズ『あぶ刑事』が 銀幕に帰ってきた。 定年間近のタカとユージが、

記事を読む

2018年9月公開の映画

9月1日『映画の日』は土曜日。全映画館が割引料金で鑑賞できる日でもあるので、8月31日から公開になっ

記事を読む