*

【口内炎】忘年会の前に、体の中の警告・口内炎を退治する方法とは?

ad



  

口の中にポツっと出来て痛いのが口内炎。

放っておけば治ると言われていますが、
ストレス社会と言われている現在、再発を繰り返す人も
居る様です。
kounaien
口内炎が出来る原因と、早めに治す方法を見ていきたいと思います。

口内炎発症率は、女性の方が多い

昨年の口内炎発症数は、
第一三共ヘルスケアの調べで、
10代~50代の男女の発症数を平均した結果
1年で1人あたり平均6.5回
発症している事が明らかになり、
男性よりも女性の方が発症率が高い事が判明しています。

再発が多いのも、最近の特徴

大抵の口内炎は、3日~1週間で完治してしまいます。

栄養ドリンクを飲み、生活を整えて治す人から、
口内炎を強引に潰してしまう人まで様々です。

ですが体の免疫力や体力が衰えている場合は、
再発してしまいます。

30代~40代の働き盛りの男女に
再発の傾向が多くみられるのも深刻な問題なのです。
choko
食生活では、意外にもチョコレートやナッツ ・貝類
小麦類 ・トマトなどの、食べ過ぎにより、口内炎になる事もあります。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。食べ過ぎに注意しましょう。

口内炎の対処法

口内炎の主な原因は
ビタミンB不足

と言われていますが、それ以外にも、唾液不足や免疫力不足が
挙げられています。

口をあけたまま寝てしまう、無呼吸症候群がある人や、
かみ合わせが悪い人が、口内炎になるのは、こうした理由です。
110801-13-02
この様な場合には、唾液を補う為に、ガムなどを噛み
唾液を意識的に出すよう心がける事も必要です。

口内炎が酷くなり、大きくなった場合には、最近では
口の内側にはる粘膜状の薬も出ています。

こちらを試してみるのもお勧めです。

いかがでしたでしょうか。

これから年末にかけて、忘年会や飲み会が続きます。
お酒で胃が荒れる前に、口内炎対策はしておきましょう。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

【映画】バレンタイン一揆に見る商品プレゼンの誤算

バレンタイン・デーは、もうすぐというので 様々な目的でチョコを買っている女性は居ると思う。

記事を読む

見えない障害・雇用の温度差

昨今、問題になっているのが、 見えない障害を抱えた人の積極的雇用です。 健常者でも職にありつ

記事を読む

【レシート宝くじ】台湾・スロバキアでレシートは一攫千金のもと?レシート宝くじって?

私たちは、普段お買い物をしていると当たり前の様に 貰っているのがレシートです。 コンビニで、

記事を読む

【ダイソンを超える】ダイソンを超える静かで画期的なハイテク掃除機Gtech Air RAM発売か?

掃除機といえば 軽いものならマキタ、 重いけど毛足の長いペットの毛も取ってくれるミーレ、

記事を読む

【ポケGO】爆発的人気の影にイングレスプレーヤーの不安

'16年7月22日10時に、いよいよ日本で『ポケモンGO』が配信された。 ポケモン発祥の地、日本が

記事を読む