*

思わず行きたくなる市役所!長岡市役所がすごい!

ad



  

新潟県長岡市の複合施設アオーレ長岡

新潟県は長岡市にある複合施設アオーレ長岡
隈研吾という有名な設計士が設計したことでも知られております。
その施設は市役所とは思えないほどのデザインと規模で、思わず遊びに行きたくなるような施設になっているんですよ。自然光が天上から入ってくるデザインもよいですね。

長岡市市役所の画像1

まるで大型のショッピングセンターのような市役所!

何とこれは新潟長岡市にあるアオーレ長岡という総合施設なのです。!

その中に市役所が入っているというアオーレ長岡という総合施設の中に市役所やテナントが入っているという構造になっています。コンビニや市民が使用できるホールなどもあるのだとか。

長岡市市役所の画像2

非常におしゃれです。パネルを思わせるデザインがすてきですね~。

 

こんな市役所だったら一度は行ってみたいです!

カフェテリアも併設されています。

長岡市市役所の画像3

お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがですか?

こんな市役所だったら毎週遊びに行きたいですね!

所在地は

長岡市大手通1丁目4番地10 0258-39-2500

になっています。

 

アオーレ長岡ってどんな施設なの?

喫茶店 福祉のカフェ りらん

セブン-イレブン アオーレ長岡店

モスバーガー アオーレ長岡店

北越銀行 長岡市役所支店

これらのテナント+市役所、ホール、長岡市議会場という構成になっているのです。つまりは、市民の憩いの場と市役所とカフェなどのテナントを複合させた施設が新潟県長岡市になるアオーレ長岡という複合施設になっているわけですね。今後はこのような試みが日本の市役所で増えていくのかもしれませんね!

 

gijo1-680x452

これは新潟県長岡市の議会になっています。このデザインもいいですね。通常の無機質な議場と違い、このようなデザインの議会もありなのかもしれません。

 

shiminA1-680x452

こちらがアオーレ長岡のホールです。市民も使うことができて、演劇やコンサートなどができるようになっています。大型のスクリーンも設置されているようですね。木目をモチーフにしたデザインと光が調和しているデザインになっています。

アクセスは長岡駅の近くになっていますので、便利ですね。

 

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

三菱マテリアル爆発原因と過去のずさんな管理体制

2014年1月9日に起きた四日市市での三菱マテリアル四日市工場の爆発事故。 その事故の

記事を読む

目立つ『観光公害』原因は、利益に甘んじる観光地と、在日中国人の『同胞喰い』か?

GWもすぐそこ。観光地には、平日以上に観光客が集中する。問題となるのが、訪日観光客のマナーの悪さだ。

記事を読む

堀江貴文の現在・恋愛・資産など ナイナイアンサー出演詳細【動画はなし】

ほりえもんの愛称で知られる堀江貴文が解決!ナイナイアンサーに出演しました。 相談は「人

記事を読む

どの世代からもレッドカード!『イタいおじさん』の目安とは

職種問わず『痛いおっさん』というのは居る。それがどの世代からも、痛いと思われていたら致命的だ。そんな

記事を読む

「空間除去グッズ」に科学的根拠はなかった!景品表示法違反

27日に消費者庁は17社に対して、「空間除菌グッズ」に関する表示に根拠がないとして再発防止を求める措

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



PAGE TOP ↑