*

思わず行きたくなる市役所!長岡市役所がすごい!

ad



  

新潟県長岡市の複合施設アオーレ長岡

新潟県は長岡市にある複合施設アオーレ長岡
隈研吾という有名な設計士が設計したことでも知られております。
その施設は市役所とは思えないほどのデザインと規模で、思わず遊びに行きたくなるような施設になっているんですよ。自然光が天上から入ってくるデザインもよいですね。

長岡市市役所の画像1

まるで大型のショッピングセンターのような市役所!

何とこれは新潟長岡市にあるアオーレ長岡という総合施設なのです。!

その中に市役所が入っているというアオーレ長岡という総合施設の中に市役所やテナントが入っているという構造になっています。コンビニや市民が使用できるホールなどもあるのだとか。

長岡市市役所の画像2

非常におしゃれです。パネルを思わせるデザインがすてきですね~。

 

こんな市役所だったら一度は行ってみたいです!

カフェテリアも併設されています。

長岡市市役所の画像3

お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがですか?

こんな市役所だったら毎週遊びに行きたいですね!

所在地は

長岡市大手通1丁目4番地10 0258-39-2500

になっています。

 

アオーレ長岡ってどんな施設なの?

喫茶店 福祉のカフェ りらん

セブン-イレブン アオーレ長岡店

モスバーガー アオーレ長岡店

北越銀行 長岡市役所支店

これらのテナント+市役所、ホール、長岡市議会場という構成になっているのです。つまりは、市民の憩いの場と市役所とカフェなどのテナントを複合させた施設が新潟県長岡市になるアオーレ長岡という複合施設になっているわけですね。今後はこのような試みが日本の市役所で増えていくのかもしれませんね!

 

gijo1-680x452

これは新潟県長岡市の議会になっています。このデザインもいいですね。通常の無機質な議場と違い、このようなデザインの議会もありなのかもしれません。

 

shiminA1-680x452

こちらがアオーレ長岡のホールです。市民も使うことができて、演劇やコンサートなどができるようになっています。大型のスクリーンも設置されているようですね。木目をモチーフにしたデザインと光が調和しているデザインになっています。

アクセスは長岡駅の近くになっていますので、便利ですね。

 

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

【レシート宝くじ】台湾・スロバキアでレシートは一攫千金のもと?レシート宝くじって?

私たちは、普段お買い物をしていると当たり前の様に 貰っているのがレシートです。 コンビニで、

記事を読む

2014年春に南海トラフ大地震?デマ?警告する学者紹介

当サイトの【東大名誉教授が南海トラフ地震予知。3月までに巨大地震は来るのか?】という記事の観覧数が急

記事を読む

【ネオヒルズ族とは】久積篤史が引退大暴露、詐欺・麻薬逮捕の真相は?

ネオヒルズ族、メディアに取り上げられた久積氏が引退 「ネオヒルズ族」、秒速で3億円稼ぐなど

記事を読む

発症一週間以内で死の危険!劇症1型糖尿病とは?

糖尿病は生活習慣が原因で発症する2型と、小児期に免疫細胞が誤って膵臓のβ細胞を破壊する事で体内でイン

記事を読む

【ツタヤ図書館】賛否両論というより批判多し?ツタヤ図書館の運命は?

カフェと憩いの場、そして独特の選書方式、空間作りで注目を集め、 インテリアコンセプトを重視した図書

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

「日本語が含まれない」「URLが3つ以上含まれる」投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑