*

ad



  

今月初めから始まったY!mobileの新CM。
バブル全盛期のディスコに、タイムスリップした桐谷美鈴が、
ボディコンの田中美奈子と対決する設定。

田中美奈子が、
48歳、2児の母と思えないナイスバディを披露し話題を呼んでいる

放映された当初は、よく出来た合成と囁かれていたこのCM。
まさか『現在の田中美奈子が真っ赤なオフショルダーボディコン』を
着て出演と思わなかっただけに衝撃らしい。

田中美奈子って?

田中美奈子は’67年生まれの女優、現在48歳。
’89年に『涙の太陽』で歌手デビュー。

森高千里らと並び、ミニスカートの美脚を誇る
『学園祭の女王』と呼ばれ、所属事務所の社長が
彼女の瞳に一億円賭けた事でも話題となった。
minako0017
©懐古堂本舗

私生活では’07年に、俳優の岡田太郎氏と結婚。
2児の母となった後、’12年に本格ドラマ復帰をする為に

12kg減量して若い頃の体型に戻した

7つ年下の岡田氏は、多忙な妻の代わりに家事や
子供の送迎を、こなすらしい。

バブル世代からみれば、お馴染みの女優かもしれないが、
その後の世代からみれば、さっぱりかもしれない。

そこで今回、バブル世代とバブル世代の娘世代への
橋渡しという意味で、このCMが作られたのだろうが、
反応はいかがだろうか?

CMの軍配はどちら?

ディスコで流れるのは『君の瞳に恋している』。
バブル期に流行った+瞳に一億円というもじりだろう。

そこにタイムスリップしてくる桐谷に、

『あなた流行遅れね。』
『私のスカート、貴方の3分の1』

と勝ち誇る田中美奈子。

その後、どうよ!と負けじと’60年ツイギー風
リバイバルミニスカで、しかけてくる桐谷に
CmF_kDAWEAAAiVb
©Y!mobile
『ナウい~』
…とそれこそ時代遅れな、リアクションをかける田中美奈子。

このCM、広告関係者は
圧倒的に華があるのは田中美奈子の方

…と絶賛する。

じゃぁ何故今、田中美奈子なのか?

事務所事情もあった?

美脚の学園祭の女王という条件ならば、中山美穂、森高千里、山口智子
でもよかったのでは?
という声も上がるかもしれない。

どうやら彼女だった理由は他にも、事務所事情がありそうなのだ。

彼女のサンミュージックはベッキーの不貞騒動で、後始末が大変らしい。
そんな時に、今年の7月から始まる所属事務所俳優が出演するドラマ
『せいせいするほど愛してる』は不倫モノなので、
油雑巾に火という形になりかねない。

そんな中、視聴者の目をそらす意味でも、このCM成功したのではないだろうか。

今、あなたにオススメ

ad



関連記事

救急車搬送後では遅い!突然死の予兆とは?

半年前まで、元気だった人が、ある日突然…という事もありえるのが現代社会。 40~60代で、身内を突

記事を読む

山口お前もか!人気があっても結婚対称外になるダメオヤジとは?

女子高生に対する強制わいせつ容疑で、TOKIOの山口達也が、書類送検された。 山口だけでなく、30

記事を読む

熱中症対策は、スポドリとお茶の二本立て!

夏の熱中症対策は、こまめな水分補給に限ります。 その一方で、 毎日毎日スポーツドリンクや

記事を読む

史上最悪の米大統領選・選挙制度が複雑すぎる…

米大統領選が、今月8日夜(日本時間9日午前)から開票された結果、 共和党ドナルド・トランプ(70)

記事を読む

【出待ち入待ち】マナー違反続出・出待ちトラブルを防ぐには?

そもそも、追っかけに何の興味もない人間からしてみれば、 『出待ち、入待ち』程迷惑な事はない。

記事を読む